最近の記事

陶工房「滋風」春の陶展。 その4 風花の器 (2).

  • 2009年03月16日(月)
  • 投稿者:風花

今日は月曜日で、ギャラリーはお休み。私たちもちょっと一休み。

先週末、ギャラリーに顔を出す合間を見て、赤絵の窯焚きをしました。焼き上がった作品は、昨日から陳列しています。

まだ赤絵は、始めて間がなく、試行錯誤の日々ですが、みなさんに見ていただいて感想をお聞きしたいと思っています。

陶工房「滋風」 “春の陶展” (今津のギャラリー「散歩路」で3月7日~22日まで)に関して詳しくは、当サイト「遊びに行こう、見においで」ページの記事 陶工房「滋風」 “春の陶展” 今津で開きますをご覧下さい。

今日は風花の器、第2弾、赤絵作品です。

カップ

【写真】風花の赤絵湯飲み(大きめ)3 客(猫や兎, 草花の柄)[ギャラリー「散歩道」にて撮影]

上の写真は、たっぷり入る、大きめの湯呑み(フリーカップ)

【写真】風花の赤絵湯飲み 4 客(猫や兎, 草花の柄)[ギャラリー「散歩道」にて撮影] data-recalc-dims=

【写真】風花の赤絵湯飲み 3 客(猫や兎, 草花の柄)[ギャラリー「散歩道」にて撮影]

上の写真2枚。

こちらは、普通サイズ。動物たちと、花のモチーフで、楽しいお茶のひとときを。

【写真】風花の赤絵鉢各種[ギャラリー「散歩道」にて撮影]

赤絵鉢、いろいろ

【写真】風花の赤絵鉢(波形の縁枠に猫や千鳥, 太陽などをモチーフにした柄)[ギャラリー「散歩道」にて撮影]

【写真】風花の赤絵鉢(縁に跳び兎や草花をモチーフにした柄。中央に、黄色の折り目)[ギャラリー「散歩道」にて撮影]

【写真】風花の赤絵鉢(縁に鳥や草花をモチーフにした柄)[ギャラリー「散歩道」にて撮影]

招き猫、跳びうさぎ、千鳥…、自然もろもろとりこんで春から縁起がよくなるかもしれませんよ。

コメント:0 件

コメント投稿欄
個人情報を記憶しますか?

*

トラックバック:0 件

  • この記事のトラックバック用 URL は、http://zihu.jp/blog/2009/03/16/sanpomichi-6/trackback/ です。