最近の記事

先週末は、北山と、三井寺のマーケットに出店しました。

  • 2012年07月19日(木)
  • 投稿者:Sigeru

2013 年 6 月の北山クラフト ガーデンについては、こちらを御覧ください。

2013 年 4 月のオーガニック & つながるマーケット・しがについては、こちらを御覧ください。

7月14日は、「北山クラフトガーデン」に出店しました。

雨が続き危うい空模様でしたが、無事一日持ってくれました。

出店者も多く、地上の回廊と階下へ降りるスロープにはアクセサリー、小物のお店が並び、1階と階下のテラスエリアには、木工、陶器、切り絵細工、下駄屋さん、帽子屋さん、服屋さんなどがテントを並べ、陶板名画の回廊が賑わいました。

陶工房「滋風」の出店エリアは、背景にミケランジェロの「最後の審判」の原寸大の陶板が下のヤードから立ち上がっています。(写真左)

北山クラフトガーデン出店風景北山クラフトガーデン出店風景

お向かいの切り絵細工のお店「ペガサス・デザイン・ギャラリー」(上の写真右)の、切り絵クラフトや、製本ノート が華やいで楽しかったので、手づくり市のメモ用に猫柄の手作りノートを購入。

猫柄製本ノート

開けて15日は、三井寺へ「オーガニックマーケット」に出店。

梅雨明けも間近く、暑い一日でしたが、緑の多い境内、それぞれ木陰をうまく利用しての出店。

どこか、のどかで、ファミリーな空気が漂う心地良いマーケットです。

お客さんも、影になった石段に腰掛けて、夏仕様のカレーや氷を味わいながら涼を取っておられました。

北山、三井寺、暑さの中、足をお運びいただいた皆さん、ありがとうございました。

「北山クラフトガーデン」
http://kamigamo-tedukuriichi.com/[別窓
「オーガニックマーケットしが」
http://organicmarketshiga.shiga-saku.net/[別窓

コメント:2 件

齋藤清文 2012年07月27日(金)17:43

先日はお世話になりました。
ペガサスデザインギャラリーの齋藤です。
猫のマグカップ、うちのカミさんが大層気に入ってくれました。
近々工房にお邪魔したいと思います。
宜しくお願い致します(^^)

Sigeru 2012年07月27日(金)20:14

こちらこそ、ありがとうございました。
猫マグ、奥様に気に入っていただき嬉しいです。

製本ノート、上賀茂手づくり市から早速使っています。
今まで、大学ノートでお客様の住所やコメントを書いて頂いてたのですが、どうも味気なくて・・・・。
ペガサスさんの製本ノート、柄もうちの店にぴったりで、手もとにおいていい感じです。

工房の方、お待ちしています。

コメント投稿欄
個人情報を記憶しますか?

*

トラックバック:0 件

  • この記事のトラックバック用 URL は、http://zihu.jp/blog/2012/07/19/market-2012-07-14/trackback/ です。