最近の記事

予報が当たらず、凶?吉?

  • 2012年07月23日(月)
  • 投稿者:Sigeru

2013 年 5 月の上賀茂手作りについては、こちらを御覧ください。

21日、22日は、「草津アート市」、「上賀茂手作り市」と続けての出店でしたが、対照的な2日間でした。

「草津アート市」、先月は、雨で中止だったので心配していたら、前日のピンポイント予報は終日曇り。

何とか持ちそうと思いきや、当日早朝の予報では、昼過ぎから弱雨に変わっていた。

せめて予報程度に収まればと、朝の挨拶も、「雨にならなくてよかったね」だったけど、

10時の開店暫くして、たたきつけるような吹き降りが30分ほど続き、一旦収まったものの、12時ごろ再び降り中止になってしまいました。

風花に店番を任せ、9月に催す滋風二人展(信楽山上陶器「陶堂館ギヤラリー」9/1~9/30)の打ち合わせに信楽まで走って、滋が戻ってきた時には、2~3軒を残して皆んな引き揚げた後だった。

翌22日の京都北区のピンポイント予報は終日弱雨。

ある程度覚悟しつつ、当日早朝の予報を見れば、なんと、終日曇りに変わっていた。

「上賀茂手づくり市」は、白い雲も広がる、青空の下、木影にいるとときおり風が心地よい、でも暑い一日でした。

帰りは、街猫ボランティアのグループのお客さんが、秋口からはじめる、猫雑貨のお店への納品打ち合わせに九条の方へ寄り、戻ったのは9時頃になっていました。

終わり良ければ・・・・・という週末でした。

コメント:0 件

コメント投稿欄
個人情報を記憶しますか?

*

トラックバック:0 件

  • この記事のトラックバック用 URL は、http://zihu.jp/blog/2012/07/23/market-2012-07-22/trackback/ です。