今週末は北山クラフト ガーデンと植物園に行こう

  • 投稿者:Yuuta
  • 2013年4月4日(木)8時00分

2013 年 6 月の北山クラフト ガーデンについては、こちらを御覧ください。

今週の日曜日(4 月 7 日)は、京都府立陶板名画の庭北山クラフト ガーデンに出展します。

少しずつ暖かくはなってきていますが、まだまだ肌寒い日も多いです。工房のある滋賀県高島市では、ここ 2 日ほど、雨が降ったり止んだりの天気。週末の京都は晴れてくれると嬉しいのですが……。

北山駅を降りてすぐの分かりやすい場所で催されるので、この春から京都に越して来られた方にも、ぜひ覗いていただきたいです。新生活を彩る手作りの品が見つかるかも……!

また、会場隣の京都府立植物園では、ちょうど春の花が楽しめるころかと思います。こちらも併せて覗いてみてはいかがでしょうか(桜のライト・アップに伴って、開園時間が延長されているようです)。温室の花を見て、夏を先取りしてみてもよいかもしれません(温室の開場時間は通常通り)。

2013 年 4 月の北山クラフト ガーデン詳細

開催日
2013 年 4 月 7 日(毎月第 1 日曜日)
時間
午前 10:00 ~午後 5:00
場所
京都府立陶板名画の庭(左京区下鴨半木町)地図
公共交通
京都市営地下鉄烏丸線北山駅 3 番出口すぐ
入場料
北山クラフト ガーデン開催日に限り無料
公式サイト
http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php?id=90