☀!" />

最近の記事

週末の大津は風街でした ―― つながる市報告

  • 2013年04月22日(月)
  • 投稿者:ユウタ

昨日(4 月 21 日)は、オーガニック & つながるマーケット・しがに出店しました。往路、高島バイパスを走っていると風が強くなってきて、志賀バイパス~湖西道路~西大津バイパスでは、自動車のハンドルをとられ(軽ワン・ボックス車は、横風に弱いんです)ちょっと怖いくらい。

三井寺〔園城寺〕に着いてからも、断続的に強風が。テントが風がはらむんで、飛ばされかけているのを周りの人たちが抑える光景が幾度も見られました。野外での手作り市では、テントを固定するペグや重しが必須。滋風のテントは、コンクリート・ブロックに紐で結わえています。

【写真】陶工房 滋風のブース前。画面手前に、向かいの花屋の鉢植え。間の通路には、母子連れや乳母車を押す男性。左隣の「ここここ日和」(Vege Burger & Sweets)の前に男児。画面奥の色々なブースを覗く人たち。

雨にならないか心配していましたが、時折、小雨がぱらつく程度で、蒼空が覗くことも。

【写真】会場を北(護法善神堂)側の会談上から俯瞰。雲の合間に青空。緑色の葉を繁らす木々。広場に立ち並ぶテントを覗く人たち。

子供たちの声や生演奏の音楽が会場をひたしました。

【写真】会場南の簡易ステージにて、アコースティック・ギターを引きながら歌う男性。画面左手に幼児を乗せた乳母車を押す男児。画面手前の休憩所テントでベンチに座る人。画面奥には石橋。

来週の日曜日は、上賀茂手づくり市に、そして、5 月の連休には、しがらき作家市に出店します。ぜひ、足をお運びください。

関連記事

コメント:0 件

コメント投稿欄
個人情報を記憶しますか?

*

トラックバック:0 件

  • この記事のトラックバック用 URL は、http://zihu.jp/blog/2013/04/22/tunagaru2013-04report/trackback/ です。