最近の記事

雨の中、大地の精霊が飛びかう・・・(その1)
風人の祭りin湖西2009

  • 2009年05月17日(日)
  • 投稿者:Sigeru

2009年5月17日、昨夜から雨の降り続く中、「風人の祭りin湖西2009」がマキノ高木浜で開かれました。

南ぬ風人まーちゃんバンドwith風人ブドゥリ太鼓

風人の祭り出店風景

あまりの雨に陶工房「滋風」も一時は出店を見あわそうとも考えたが、「南ぬ風人まーちゃんバンド」の演奏を聴きたいのと、風人の祭に一度参加してみたいのがあって、雨ヴァージョンで出店する事にした。

イヴェントの幕開けは、アロハガールズ等によるアロハ。雨のたまりに、衣装がゆれて映っていました。

風人の祭りアロハ

風人の祭りアロハ風人の祭りアロハ

「絵本による街づくりの会」のイヴェントでもおなじみの志連正明さんによる、コカリナと篠笛の演奏。篠笛の古びた音色、高音と低音のコカリナを使い分けた演奏、さすがです。

風人の祭りコカリナ演奏風人の祭り篠笛演奏

おおみのくにバトントワリングチームによる、バトントワリング。

雨の中、元気一杯で楽しかったです。

風人の祭りバトントワリング

風人の祭バトントワリング風人の祭りバトントワリング

風人の祭りバトントワリング

風人の祭りバトントワリング

みんなで安里屋ユンタ

三線を持って来てね♪

いよいよ、南ぬ風人まーちゃんバンドの登場へ、参加者の気持ちを共振させていきます。

風人の祭りみんなで安里屋ユンタ風人の祭りみんなで安里屋ユンタ

次回は、「雨の中、大地の精霊が飛びかう(その2)」 「南ぬ風人まーちゃんバンドwith風人ブドゥリ太鼓」の演奏風景と「風人の祭」についてお届けします。

南ぬ風人まーちゃんバンドwith風人ブドゥリ太鼓

コメント:0 件

コメント投稿欄
個人情報を記憶しますか?

*

トラックバック:0 件

  • この記事のトラックバック用 URL は、http://zihu.jp/blog/2009/05/17/kajipitou2009/trackback/ です。