2013 年 6 月の北山クラフト ガーデンについては、こちらを御覧ください。
昨日は、京都北山の「府立陶板名画の庭」を会場にした「北山クラフトガーデン」に初めて出店しました。
あいにく、朝からの小雨が、午後まで続き、ようやく、閉店間際の4時すぎに陽が顔を出すという一日でした。
その影響もあり、出店数も、お客さんの出足も、残念ながら今ひとつでした。
でも初めて出店してみて、印象に残ったのは、スタッフの方の、誠実な対応でした。
会場の特殊性もあり、天候への対応や、配慮、いろいろご苦労されたと思います。
また、雨の中、足をお運び下さった皆様、ありがとうございました。
もう一つ、印象に残ったのは、会場の特殊性でもある、空間の不思議感です。
壁と、回廊と広場によって、階状に構成された野外空間、回廊が壁に沿ったひさしを作る。水と、陶板による原寸大の巨大な壁画。
昨日は、出店数が少なかったので、回廊の一部だけの利用でしたが、この空間を利用しきって、クラフト市が重ねられたなら、他の市にはない、独特な雰囲気を楽しめるような期待を感じます。
- 「北山クラフトガーデン」
- http://kamigamo-tedukuriichi.com/[別窓]
- 「府立陶板名画の庭」
- http://toban-meiga.seesaa.net/[別窓]