☀!" />

最近の記事

上賀茂手づくり市の次は、しがらき作家市!

  • 2013年04月30日(火)
  • 投稿者:ユウタ

2013 年 5 月の上賀茂手作りについては、こちらを御覧ください。

4 月 28 日の上賀茂手づくり市、報告

先週末の上賀茂手づくり市は、1 日中好天でした。上賀茂神社〔賀茂別雷神社〕の境内では、賀茂競馬かものくらべうまの練習や結婚式も行われており、たくさんの来場者に恵まれました。

滋風のブースも、昼過ぎまで大忙し。上賀茂手づくり市では、大抵の場合、午前中にとくに多くのお客さまがいらっしゃるので、ゆっくりとご覧になりたい方は、午後からお越しいただいたほうがよいかも。もっとも、午前中に売れてしまう商品も多いので、どちらのほうがよいか、悩みどころではありますが……。

5 月 2 日~ 5 日、しがらき作家市、予告

5 月 2 日(金), 3 日(憲法記念日), 4 日(みどりの日), 5 日(こどもの日)の 4 日間は、先日お知らせしたとおり、甲賀市の滋賀県立陶芸の森にて、しがらき作家市に出店いたします。昨日、Sigeru, 風花ともに窯焚きが終り(実は、窯出しは、これからなのですが……)、準備が大詰めを迎えています。

滋風はブース 33(ブース配置図は、こちら)。例年の倍の広さのブースを使うので、什器の準備だけでも一苦労。その分、たくさんの商品をゆったりとご覧いただけるようになるかと思います。天気予報によると、会期中、おおきく天気が崩れることもなさそうです。他のブースでも、信楽の陶芸作家を中心に、(一部陶器以外も含む)多種多様な作家の品を、直接ご購入いただけますので、ぜひのご来場をお勧めいたします。

なお、上記にともない、今日 4 月 30 日から 5 月 5 日までの間は、工房における商品の陳列および販売は行なっておりません。連休中に工房に寄ってみたいという方には申し訳ありませんが、ご了承ください。また、6 日につきましても、荷降ろしなどが済んでいるかどうかわからないので、お越しのさいは、前日までに、電子メイルにてご連絡いただきますよう、お願いいたします。

第 7 回信楽作家市詳細

【ポスター】第 7 回しがらき作家市 ⏎ 2013.5 / 2. 3. 4. 5 の 4 日間 ⏎ open AM 9:00 ~ close PM 5:00 ⏎ 陶芸の森 太陽の広場 http://sakkaichi.exblog.jp/

会期
2013 年 5 月 2 日(木)~ 5 日(日)
時間
午前 9 時~午後 5 時
会場
滋賀県立陶芸の森 太陽の広場(甲賀市信楽町勅旨 2188-7) 地図
自動車
新名神高速道路信楽 IC ゟ 6km 弱。駐車場あり
公共交通
例年は、信楽高原鐵道信楽駅などゟ巡回バスがあり〼
公式サイト
http://sakkaichi.exblog.jp/

関連記事

コメント:0 件

コメント投稿欄
個人情報を記憶しますか?

*

トラックバック:0 件

  • この記事のトラックバック用 URL は、http://zihu.jp/blog/2013/04/30/kamigamo_report2013-04_and_sigaraki/trackback/ です。