2013年3月18日の記事

手づくり市も春です。+α

  • 投稿者:Sigeru
  • 2013年3月18日(月)3時13分

2013 年 5 月の上賀茂手作りについては、こちらを御覧ください。

2013 年 4 月のオーガニック & つながるマーケット・しがについては、こちらを御覧ください。

サイト改装を良いコトにして、ブログ投稿を一ヶ月近くサボってしまいました。

実をゆうと、サイトの改装は今も進行中なんやけど、ブログページは、いの一番に済んでたのですが……。

その間、終日雪の舞う「上賀茂手づくり市」を始め、寒さが応えるマーケットが続きましたが、先週の「平安楽市」は、初春を飛び越えて、汗も滲む五月の陽気にはびっくりでした。

昨日の「オーガニック & つながるマーケット」 in 三井寺は、終日晴れ間の広がる、初春らしい穏やかな一日で、お客様も多く、心地よく過ごせました。

【写真】「オーガニック & つながるマーケット・しが」滋風の店先

お昼前後には、オーガニックの食事を楽しむ人で、山門の石段はご覧のとおり……。

【写真】「オーガニック & つながるマーケット・しが」会場から山門を望む

サイト改装をやってくれてる Yuta も、搬入、搬出を手伝ってくれ、信楽時代からの仲間の「のらちん工房」(陶器とお米)の奈々ちゃん、「たまぱん」(自家製天然酵母パン)の玉やんと洋子ちゃん、「ナナイロ通信」のななっちゃんらとの久しぶりの再会を喜んでいました。

いよいよ桜前線も北上し、春本番を迎えます。

24日は、「上賀茂手作り市」に出店します。

お店情報

3 月初めに、以前ブログで風花ネコ食器のことを書いてくださった、石川県小松市の猫雑貨手作り雑貨のお店「雑貨わたげ」さんが開店しました。

風花の食器もおいてますよ。

ブログ「雑貨わたげ」
http://watage614.blog.fc2.com/別窓